「モノの整理」と「収納」は、「リフォーム成功」のカギ!
せっかく素敵にリフォームしても、不要なモノ・使っていないモノで溢れかえっていては、生活は快適になりません。
リフォーム工事を計画する前には、必ず「モノの整理」からスタート!
「要か不要か」ひとり悩み、判断できずにそのまま梱包してしまうと、竣工後の収納作業に多くのお時間がかかり、手間が大変です。
整理のプロである弊社スタッフと一緒に考えながら、仕分けると時間が節約ができ、着工までスムーズに進みます。
また、「本当に必要なモノをどこに収納したら使いやすくなるのか?」リフォーム前にしっかりと収納計画を組み込むことで、より快適で暮らしやすい家づくりが可能となります 。
リフォーム準備から竣工までの流れ
リフォーム準備から完工後の収納まで、一人の現場リーダーが担当し、全ての工程に立ち会います。
リフォームが順調に進むよう、しっかりと段取りをし、業者への指示も行いますので、安心してお任せください。
リフォーム時のこんな悩みはありませんか?
- リフォームを検討中だが、モノが多くて何からはじめたらよいか分からない
- リフォームを機に、快適に暮らしたい
- リフォーム前に整理をしたいが、片づける時間がなく、体力的にも難しい
- 住みながらのリフォーム希望だが、リフォーム中の生活のイメージがわかず、段取りが分からない
- リフォーム前に、家具などを処分したい
- リフォーム後、どのように収納すればよいか分からない
- 現在使っている家具を活かして、収納したい
- どのような家具や収納用品を購入したらよいか分からない
リフォーム前の整理にはメリットがいっぱい!
- すっきり気持ちよいリフォームが実現できます
- 不要品を手放したので、リフォーム提案の選択肢が大幅に広がります
- 物量が大幅に減り、余計な収納スペースを作らなくて済み、予算削減にも繋がります
- 足場がきれいになり、職人さんが作業しやすくなります
リフォーム現場について、よく分かっている整理収納アドバイザーさんが担当になり、工事担当者とプランやスケジュールを共有して進めてくれたので、スムーズにリフォームが進められました。(H様、東京都世田谷区)
工事中の仮住まいへの引っ越し、処分、預り品の保管がワンストップで可能なため、とても楽でした。着工前から竣工後まで、一人の現場リーダーが担当するので、安心してお任せできました。(O様、東京都中野区)
竣工後の面倒な荷ほどきや収納作業も全てお願いできてよかったです。新規のスペースに入れる収納用品も、ご提案頂き、代行して購入・納品してくださり、リフォーム後の生活がとても快適になりました。(K様、東京都三鷹市)
片づけのプロが、私や家族の暮らし方を尊重しながら、モノの定位置を一 緒に決めていくので、納得したリフォームができました。(Y様、神奈川県川崎市)
スペースRが選ばれる5つの理由
丁寧なヒアリング
現在のお客様の生活スタイルを資格を持ったベテラン女性スタッフが、じっくりヒアリングします。
収納プランニング力
家全体を空間として捉え、間取りや生活スタイルに合わせて、使いやすく戻しやすい収納システムを作ります。
抜群のチーム連携力
片づけ作業に付随する不用品回収業者や引っ越し業者と提携。一つの窓口で、処分から引越、収納まで行えます。
不用品をリユース
お客様自身は不要だが、まだ使える、捨てられないモノを東南アジア諸国へ無料で寄付します。
安心の査定買取
弊社提携の古物商が無料で査定。ご請求金額から査定金額をお値引きします。
【 他社比較表 】
お客様一人一人に合わせた片づけサービスをご提案します
ご利用の流れ
ご相談、リフォームの段取り・片づけ計画のご提案
お客様の新しい暮らし方を丁寧にヒアリングし、工事工程とお手持ちの家具に合わせた、リフォーム準備の進め方と仮住まい・仮部屋のレイアウトをご提案します。
必要に応じて、リフォーム会社との商談にも立ち会いもし、使いやすい収納設計についてアドバイスさせて頂きます。また、お部屋の設計に合わせて新規の家具が必要な場合は、当社提携の家具メーカーご紹介も可能です。
お見積り
リフォーム準備の内容に合わせて、片づけ作業の所要日数や作業人数を算出し、お見積もり金額をお出しします。
お見積りは無料です。(郵送またはメール)
ご契約
サービス内容や、注意点についてわかりやすくご説明し、ご契約書に押印をいただきます。
新居の収納プランニング
ご成約となりましたら、事前に新居へ伺い、お部屋全体の収納プランを作成します。図面でご説明し、お持ちの家具と新規購入する家具を合わせたレイアウト案をご提案します。
家具メーカーやリフォーム会社とのお打合せに同席し、丁寧にご説明します。
レイアウト案がよろしければ、収納用品なども代行して購入し、引っ越し日に納品できるように手配します。
片づけ・梱包作業 スタート
お客様と一緒に、「要、不要」の判断をしながら、整理します。整理作業と同時に引っ越しの梱包作業も行います。
「見える化」
作業箇所のお持物をスペースから全部出し、見える化します。
「厳選」+「梱包」
要、不要を判断し、お使いになるものを厳選します。
STEP1「視える化」を通して全体を俯瞰し、要・不要の判断を繰り返すことで、本当に必要なモノ・大切なモノが分かり、「引っ越し品」が明確になっていきます。
梱包した引っ越し品は、押し入れなどの収納スペースに入れて保管し、引っ越しまでの生活についても配慮しながら、引っ越し準備をすすめていきます。また、処分品は別の部屋にひとまとめにすることで、引越し品と混在しないように細心の注意を払います。
「まだ使えるのに捨てるのは忍びない」というお気持ちに応えるため、東南アジア諸国への無料寄付の活動も行っておりますので、捨てることが苦手な方も、納得して手放せます。
※お客様は必要なモノをスタッフと一緒に選んでいただくだけで、作業は全てスタッフが行います。
買い取り品の査定
不要になった価値のあるものについては、弊社提携の古物商に査定を依頼します。また、美術品や着物につきましては、弊社提携の専門業者に査定を依頼します。
買い取りできる物については、分かりやすくリスト化し、現場リーダー同席のもと、ご説明させて頂きますので、安心です。
買い取り金額は、ご請求金額の総額から相殺しますので、引っ越し代金を抑えることができます。
処分品の搬出
引っ越し同日に処分品の搬出も可能ですが、物量によっては、処分品の搬出のみ先に行う場合もございます。
弊社の現場リーダーが立ち会いをし、処分業者への指示を行いますので、安心です。
引っ越し前日準備
担当のスタッフが引っ越し当日まで使うモノのみを残して、全てのモノを梱包しますので、引っ越し前日も安心して、過ごすことができます。
引っ越し当日
引っ越しの当日の朝、弊社の担当スタッフが最後まで使っていたモノや冷蔵庫の中の食品を全て梱包します。
引っ越し業者への指示も、弊社の現場リーダーが全て行いますので、安心です。
引っ越しと同日で処分品も搬出できますが、処分品の搬出のみ先に行う場合もございます。
開梱・収納
*引っ越し当日
当日から使うモノや、水周りのモノなどを中心に、3時間で荷ほどきし、わかりやすく収納します。当日から、新居で、安心してお過ごしください。
*引っ越し翌日
収納用品を納品し、事前にご提案した収納プラン通りに、取り出しやすく、しまいやすく収納していきます。
ラベルを付け、どこに何が入っているのかがわかるようにします。
サービスプラン・価格
現場リーダー | 6,600円(税込) |
作業スタッフ | 5,500円(税込) |
※全ての作業に出張費と現場管理費が加算されます。
初回限定!お試しパック
収納アドバイス1時間
お試し整理収納サービス
2名3時間
36,300円(税込)
「高額のサービスを契約するにはちょっと心配」「我が家は本当に片付くの?」「契約してしまったら後悔しない?」など、最初は不安いっぱいかと思います。
そんな方に、まずは3時間だけの「初回限定!お試しパック」をオススメしています。
キッチンの吊戸棚、玄関の靴箱など、事前に3時間で終わる場所を検討させていただき、じっくりご説明しながら作業していきます。安心してプロのサービスの効果を実感ください。
整理 | 梱包 | 移動 | 収納 | |
A.お荷物の移動コース | ✕ | ○ | ○ | ✕ |
B.仕分け梱包コース | ○ | ○ | ○ | ✕ |
C.すべてお任せコース | ○ | ○ | ○ | ○ |
面倒な梱包作業のみをお願いしたい方
A.お荷物の移動コース: 梱包作業のみ
仮住まいへの引っ越しや、別の部屋へのお荷物の移動に伴う梱包作業を致します。整理は含まれません。
リフォームを機にすっきりと暮らしたい方
B.仕分け梱包コース: 整理+梱包作業
お荷物一つ一つお客様にお見せして、要・不要の判断をいただきながら、仮住まいへの引っ越しや、別の部屋へのお荷物の移動に伴う梱包作業を致します。移動の場合は、職人さんがスムーズに作業できるよう、他の部屋に荷物を移動し、リフォーム時に不自由がないよう、仮部屋の整備もします。大掛かりな不要品回収も可能です。まだ使えるものは海外へ無料で寄付します。(処分費は別料金)
使いやすく戻しやすい快適な収納システムを作りたい方
C.すべてお任せコース: 整理+梱包+収納作業
お荷物の要、不要の仕分け(整理)から、竣工後の開梱、収納作業まで行います。リフォーム業者と連携しながら、あらかじめ収納のプランをお客様に提案し、商談します。
整理・処分・お荷物の保管・竣工後の開梱・収納の全て入ったコースです。(処分費・保管費は別料金)
仮住まいへの引っ越し準備と引越しも可能です。
注)
・引っ越し・処分・保管は、弊社提携の専門業者が対応します。
・お見積もりは無料です。
・不要品と判断されたモノを弊社提携の古物商が無料で査定し、買い取り致します。ご精算時、請求金額から買い取り金額をお値引きしてご請求することも可能です。
オプションサービス
1、【家具】購入代行サービス
通常、整理収納サービスでは、なるべくお手持ちの家具を生かして片づけますが、適切な家具がなく、解決できない場合は、提携の家具メーカーをご紹介させて頂くことも可能です。
片づけが終わった時点で、家具メーカーとの商談に立ち会い、アドバイスさせていただきます。
※お見積もりは無料です。
2、【収納用品】購入代行サービス
使いやすく片づけやすい収納システムを作るためには、適切な収納用品が必要不可欠です。
適切な収納用品、備品をお持ちでない場合に、弊社が購入を代行し、次のサービス提供日までに納品するサービスです。
購入代行手数料 1回 3,300円~33,000円
※片付けサービスをご利用のお客様に限ります
※購入点数によって価格は変わります
ケース紹介
※お客さまには、事例紹介のご協力の許可をいただいた上で、掲載をさせて頂いています。
※全ての作業に出張費と現場管理費が加算されます。
ケース1:寝室・クローゼット(リフォーム準備・竣工後の収納)
スタッフ:2名
料 金:
《着工前の整理作業》
2名6時間 72,600円(税込)
《竣工後の荷ほどき、収納作業》
3名5時間 88,000円(税込)
今までどんな家具を購入してよいかわからず、雑然とした部屋になっていましたが、壁面収納家具のご提案を頂き、設置しました。リフォーム後は、中身も取り出しやすく、使いやすい収納設計を作って下さり、日々の生活が快適になりました。
対応エリア
東京都 | 千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区 八王子市、立川市、武蔵野市、三鷹市、青梅市、府中市、、昭島市、調布市、町田市、小金井市、小平市、日野市、東村山市、国分寺市、国立市、福生市、狛江市、東大和市、清瀬市、東久留米市、武蔵村山市、多摩市、稲城市、羽村市、あきる野市、西東京市、瑞穂町、日の出町、檜原村、奥多摩町 |
神奈川県 | 横浜市、川崎市、相模原市、横須賀市、平塚市、鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、逗子市、厚木市、大和市、伊勢原市、海老名市、座間市、綾瀬市、葉山町、寒川町、二宮町 |
埼玉県 | さいたま市、川越市、熊谷市、川口市、行田市、秩父市、所沢市、飯能市、加須市、本庄市、東松山市、春日部市、狭山市、羽生市、鴻巣市、深谷市、上尾市、草加市、越谷市、蕨市、戸田市、入間市、朝霞市、志木市、和光市、新座市、桶川市、久喜市、北本市、八潮市、富士見市、三郷市、蓮田市、坂戸市、幸手市、ふじみ野市 |
千葉県 | 千葉市、市川市、船橋市、 館山市、木更津市、松戸市、野田市、成田市、佐倉市、東金市、旭市、習志野市、柏市、勝浦市、市原市、流山市、八千代市、我孫子市、鎌ケ谷市、浦安市、四街道市、袖ケ浦市、八街市、印西市、白井市 |
キャンセル規定
1、ご予約のキャンセルについて
お客様のご都合により、予定された作業実施日を変更する場合、下記の通りキャンセル料金がかかりますので、ご注意ください。キャンセル(中止)の場合は、以下のキャンセル料金がかかります。
作業日より2日前 | ¥20,000 |
前日 | ¥30,000 |
当日 | ¥50,000 |
※他のお客様にご迷惑が掛からないよう、ご都合のわかった時点での変更連絡をお願いします。
※お客様にご負担がないよう、2日前に確認のお電話(もしくはメール等)をさせていただきます。どうぞご理解いただけますよう、お願い申し上げます。
2、当日時間の短縮について
基本的に一日の作業時間は5時間とさせていただいております。当日、お客様のご都合により、1時間以上のキャンセル時間が発生した場合は、作業したものとみなし、作業料金をお支払いいただく形とさせていただきます。
よくあるご質問
-
持ち物を誤って壊してしまった場合のトラブルに対処できますか?
-
万が一に備え、スタッフ全員に損害賠償保険が掛けられております。トラブルがないよう、最新の注意を払いながら、作業致しますが、万一壊した際には、弁償させて頂きます。
-
家全体を片づけたいです。作業時間は、どのくらいかかりますか?
-
間取りやモノの量によりますが、平均的には、スタッフ2名1日5時間で、4~5日を要します。詳しくは、事前にお見積り(無料)を発行させていただきます。
-
「初回限定!お試しパック」(2名3時間、収納アドバイス込み)で、どのくらい片づきますか?
-
玄関や洗面所、キッチンシンク下などの小さめのスペース1か所の整理と収納作業が目安となります。ただし、モノの量やお客様の判断のスピードによって、個人差があります。
-
お見積もりは無料とのことですが、作業時間がオーバーした場合、追加料金が発生しますか?
-
1時間以内につきましては、サービスとさせていただきます。お見積り時点より大幅に作業範囲が増えた場合は、追加料金が発生します。その際には、事前にお客様へご相談させていただきます。
-
料金のお支払い方法は、どのようになっていますか?
-
事前に、無料で片づけのお見積もりとサービスのご説明をさせていただきます。全工程のサービスが終了しましたら、ご請求書を郵送させていただきます。請求書到着から10日以内にお振り込みをお願 いしております。申し訳ございませんが、クレジットカード払いは、対応しておりません。
-
捨てることが、苦手です。無理に捨てさせたりしませんか?
-
「片づけ=捨てること」ではありません。実際、弊社のお客様も、ご自身で手放すことに抵抗をお持ちな方が多いですが、弊社では、「捨てる」ことよりも「大切に使う」ことに焦点を当てながら、モノの持ち方を変えられるよう、サポートさせていただいておりますので、ご安心ください。また、弊社では、東南アジアへの寄付(無料)や古物商による査定も行っております。
-
プライバシーは守っていただけますか?
-
弊社では、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護に努めております。ご契約書には、サービスについての注意点のほか、個人情報保護法によって、お客様の情報を漏洩しない旨の事項も含まれております。ご相談内容や、サービス利用時に知り得た情報を社外に漏らすことは決してございませんので、ご安心ください。
-
お掃除もお願いできますか?
-
弊社はハウスクリーニングの専門業者ではありませんので、薬品や専門のツールを使わないご家庭レベルの掃除だけとなります。整理収納作業中に埃が出た際に掃除機をかけたり、収納スペース内を軽く拭いたりなどの必要な清掃につきましては、お時間の中でご提供させていただきます。また、ハウスクリーニングの専門業者とも連携しておりますので、ご希望の方には、ご案内させていただきます。
-
ペットと幼い子供がいますが、対応可能でしょうか?
-
はい、大丈夫です。ただし、片づけには危険が伴いますので、ペットはできればゲージに入れていただき、お子様は安全に見守れる場所へとご配慮をお願いいたします。
-
男性一人暮らしですが、作業に来てもらえますか?
-
男性のお一人暮らし、歓迎です。基本的に2名以上のスタッフでお伺いさせていただいております。
お気軽にお問い合わせください。042-304-2164営業時間 10:00-17:00 [ 不定休 ]
お問い合わせサービス一覧