こんな片づけのお悩みはありませんか?
- 空き家になった実家を丸ごと片づけたい
- 時間がなく実家の片づけまで手が回らない
- 安全に暮らせるように実家を整えたいが、高齢で片づけが難しい
- 実家を売却もしくは建て替えをしたいが、荷物が多すぎて何から始めたらよいかわからない
- 空き家を片付ける前に価値あるものを査定し売りたい
- シニアマンションに入居予定だが、売却の準備や段取りがわからない
- 今使っている荷物が新居に入りきるのか心配
「ゴミを出さずにモノを循環させる片づけ術!!」
<当社の特徴> 循環型 片付けサービスとは・・・
通常、ご依頼主様は、家具や収納スペースから出てきたお荷物について、全て「不要」と判断することに抵抗を感じます。
そこで、・・・
スペースRでは、お住いに眠るすべてのモノについて、ご依頼主様にお聞きしながら確認し、以下のように細かく分類していきます。
①査定し買い取りできるモノ
買い取り金額をリスト化し、請求書から金額を相殺できます
②ご親族宅へ形見として遺すモノ
ご指定の場所へ配送可能です。(別途お見積もり)
③不要で東南アジアへ無料で輸出できるモノ
タイ・インドネシアへ輸出する業者へ渡し、無料で送っていただきます
これ以上、どこへも譲ることが難しいモノのみを処分場へ搬出しますので、他社よりもゴミの分量が非常に少なくなります。
いわゆる「不用品回収サービス」とは違います!
スペースRの「実家の片づけ・実家じまい」サービス
- 一人の担当者が、最初から最後まで立ち会いし、付き添うので、安心
- お客様の価値観を尊重し、一緒に要、不要の判断をしていきます。家具の中身は出さずにそのままでご依頼ください。
- まだ使える食器や雑貨などは、処分せず、東南アジア諸国へ無料で輸出。
SDGsの目標12「つくる責任 つかう責任」のに配慮し、「使えるものは活かす」活動をしています。 - 価値あるものは古物商が査定し、買い取り品としてリスト化し、お引上げ。
ご請求金額から買い取り金額をお値引きできるので、処分費を節約できます。 - まだ判断がつかない物は、当社提携の引っ越し業者が自社倉庫にお預かりするサービスもございます。お見積もりは無料です。
- クオリティー高いサービスを提供する不用品回収業者が、お片づけの最終日に一気に搬出。スムーズな家財整理が可能です。
母が高齢者施設に入居するにあたり、実家を畳むことにしましたが、モノが多過ぎて、何から手をつけてよいか分からず、途方にくれていたところ、スペースRさんの「空き家・実家の片づけ」サービスを知りました。とても段取りよく進めてくれ、無事一軒まるごと空にすることができました。(T様、東京都調布市)
親のモノなど、思い出のモノが多く、簡単には捨てられないモノばかりでしたが、スタッフの皆様が親身になって寄り添い、アドバイスを下さり、本当に「大切なモノ」「必要なモノ」を選ぶことができました。単なる廃品回収業者さんでは難しかったと思います。(Y様、神奈川県相模原市)
捨てるにしのびないモノも、海外寄付や査定買取をしてくれるので、罪悪感なく、手放すことができました。特に、着ることがないものの、なかなか処分しづらかった着物も、査定買取して、有効活用して頂けることとなり、嬉しかったです。(A様、東京都杉並区)
フルリフォームするため、よい機会と、家全体を整理しました。長年住んで溜まったモノたちと、向き合い、今後の生活に欠かせないモノのみを選びぬくことができました。大量の処分品がでましたが、現場リーダーが処分品搬出にも立ち会い、指示してくれたので、心強かったです。(S様、東京都品川区)
スペースRが選ばれる5つの理由
丁寧なヒアリング
現在のお客様の生活スタイルを資格を持ったベテラン女性スタッフが、じっくりヒアリングします。
収納プランニング力
家全体を空間として捉え、間取りや生活スタイルに合わせて、使いやすく戻しやすい収納システムを作ります。
抜群のチーム連携力
片づけ作業に付随する不用品回収業者や引っ越し業者と提携。一つの窓口で、処分から引越、収納まで行えます。
不用品をリユース
お客様自身は不要だが、まだ使える、捨てられないモノを東南アジア諸国へ無料で寄付します。
安心の査定買取
弊社提携の古物商が無料で査定。ご請求金額から査定金額をお値引きします。
【 他社比較表 】
ご利用の流れ
ご相談・ご説明・お見積り
お客様のお気持ちを尊重しながら、お困りごとの内容について詳しくお聴きします。
当社の整理・仕分けの方法について、わかりやすくご説明したのち、家財の処分量・引越し品の物量を確認して、整理作業・処分費の暫定の金額を無料でお見積もりさせていただきます。
日程調整・ご予約
お見積書がお手元に届きましたら、お客様と作業日程を打ち合わせ、ご予約をいただきます。
ご契約
サービス内容や、注意点についてわかりやすくご説明し、ご契約書に押印をいただきます。
片づけ・梱包作業 スタート
お客様と一緒に、「要、不要」の判断をしながら、整理します。整理作業と同時に処分品搬出のための梱包作業も行います。
「見える化」
作業箇所のお持物をスペースから全部出し、見える化します。
「厳選」+「梱包」
要、不要を判断し、お使いになるものを厳選します。
STEP1「視える化」を通して全体を俯瞰し、要・不要の判断を繰り返すことで、本当に必要なモノ・大切なモノが分かり、「要」のモノが明確になっていきます。
「まだ使えるのに捨てるのは忍びない」というお気持ちに応えるため、東南アジア諸国への無料寄付の活動も行っておりますので、捨てることが苦手な方も、納得して手放せます。
※お客様は必要なモノをスタッフと一緒に選んでいただくだけで、作業は全てスタッフが行います。
買い取り品の査定
不要になった価値のあるものについては、弊社提携の古物商に査定を依頼します。また、美術品や着物につきましては、弊社提携の専門業者に査定を依頼します。
買い取りできる物については、分かりやすくリスト化し、現場リーダー同席のもと、ご説明させて頂きますので、安心です。
買い取り金額は、ご請求金額の総額から相殺しますので、引っ越し代金を抑えることができます。
処分品の搬出
仕分け整理作業が終わる最終日には、処分品・海外寄付品・資源を搬出します。
弊社の現場リーダーが立ち会いをし、処分業者への指示を行いますので、安心です。
すべての搬出終了後にスタッフが清掃して終了となります。
かかったお時間で算出し、ご請求書を発行します。追加料金は基本的にいただきません。
処分費用の目安
通常、食品(生ごみ)や土以外は、すべて処分場へ輸送します。
お見積もりには以下の項目で記載します。
処分費用は、お客様のお荷物の量により、個人差があります。
仕分け・片づけ作業費+車両費+人件費+処分費+諸経費
①仕分け・片づけ作業費 | 《コンサルタント》1名1時間 6,600円 《 作業スタッフ 》1名1時間 5,500円 | 物量に合わせて、作業人数と時間のお見積もりをします。 |
②車両費 | 1t車 16,500円~ | 軽トラ、1t車、2t車等 お荷物の量によりトラックが何台必要か、事前に無料で、お見積もりします。 |
③人件費 | 1名 15,000円~20,000円 | お荷物の量に合わせて、当日の作業人員を事前にお見積もりします。 通常、戸建て1軒すべての物を搬出する人数は、4~6名です。 |
④処分費 | 1㎥ 13,200円 | お見積もり金額の項目で、高額となるのが処分費です。 こちらは、不用品回収業者が処分場へ支払う金額となっております。 |
⑤諸経費 | 資材費、ガソリン代、出張費等 |
平均処分金額の目安
例)2トン車6台分の処分品を搬出する場合の目安
約50万円(車両費・人件費含む)
※お持ちのお荷物の量と内容により異なります。
※お見積もりは無料です。
ケース紹介
※お客さまには、事例紹介のご協力の許可をいただいた上で、掲載をさせて頂いています。
※全ての作業に出張費1回1名2,000円が加算されます。
ケース1:シニアマンションへの引っ越し
お客様:80代女性
間取り:4SLDK+庭 → 1LDK
35年暮らした自宅を処分し、狭い新居へ転居するにあたり、大がかりな処分が必要で途方に暮れていましたが、親身になってサポートして下さったおかげで、スムーズに引っ越しができました。引っ越し後も全ての段ボールを開け、使いやすく収納してくれたので、とても快適に生活しています。一人では絶対に無理でした。お願いして本当に良かったです。
〈ご利用料金〉
①要、不要の仕分け作業 (スタッフ3名×5日間) | 288,750円(税込) | |
②引っ越し準備(引っ越し代金は除く) | 前日梱包作業 | 57,750円(税込) |
当日梱包作業 | 34,650円(税込) | |
③処分費 | お住いすべての搬出 | 418,000円(税込) |
合 計 金 額 | 799,150円(税込) |
Before
とても綺麗にお住まいのお客様でしたが、広いお住まいから、コンパクトなお住まいへのお引っ越しで、大幅な厳選が必要とのことで、ご依頼いただきました。
長年使っていないモノが多く、特にご主人の遺品整理を同時に行うこととなりました。高いところにあるモノ、重量のあるモノなども多数あり、お一人でのご準備は難しい状況でした。
片づけ・梱包作業
今の暮らし・これからの暮らしに必要なモノ、大切なモノをお客様と一緒に選んでいきます。同時に引っ越し品の梱包と、処分品の搬出準備も進めます。
引っ越しゾーンと処分品ゾーンとをしっかりと分けるので、大切なモノを誤って捨てる心配はありません。
新居採寸・収納プランの作成
採寸の為、お客様と一緒に新居へ。図面だけでは分かり切らない細かなデータを集めていきます。これらの数字をもとに、「手持ちの家具を活かせるか?」「新たに購入する必要があるものは何か?」など判断し、快適な生活をするためのレイアウトと収納プランをご提案します。
搬出
引っ越しの数日前に、現場リーダー立ち会いのもと、処分品の搬出をしました。先に不用品がなくなることで、気持ち的にも安心して、引っ越しの日を迎えられます。
引っ越し当日
現在のお宅にお伺いし、当日の朝まで使っていたモノを梱包します。冷蔵庫の食品も、持参した保冷バッグに入れていきます。引っ越し業者への指示も、現場リーダーが全て行うため、安心です。引っ越し品と処分品を全て積載したら、お客様・引っ越し業者と共に、新居へと移動します。
引っ越し先でも、予めお客様と相談して決めたレイアウトに沿って、現場リーダーが引っ越し業者に指示を出していきます。また、同時進行で収納作業をスタートし、当日の夜および翌日の朝の生活に支障がでないよう整えていきます。代行して購入した収納用品も同日に納品し、活用していきます。
引っ越し翌日
全ての段ボールを開梱し、収納していきます。お客様の暮らし方や使用頻度などをお伺いしながら、分かりやすく、使いやすい収納を完成します。使用済みの段ボールも、ごみ置き場へお運びしますので、室内の段ボールはゼロに。
対応エリア
東京都 | 千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区 八王子市、立川市、武蔵野市、三鷹市、青梅市、府中市、、昭島市、調布市、町田市、小金井市、小平市、日野市、東村山市、国分寺市、国立市、福生市、狛江市、東大和市、清瀬市、東久留米市、武蔵村山市、多摩市、稲城市、羽村市、あきる野市、西東京市、瑞穂町、日の出町、檜原村、奥多摩町 |
神奈川県 | 横浜市、川崎市、相模原市、横須賀市、平塚市、鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、逗子市、厚木市、大和市、伊勢原市、海老名市、座間市、綾瀬市、葉山町、寒川町、二宮町 |
埼玉県 | さいたま市、川越市、熊谷市、川口市、行田市、秩父市、所沢市、飯能市、加須市、本庄市、東松山市、春日部市、狭山市、羽生市、鴻巣市、深谷市、上尾市、草加市、越谷市、蕨市、戸田市、入間市、朝霞市、志木市、和光市、新座市、桶川市、久喜市、北本市、八潮市、富士見市、三郷市、蓮田市、坂戸市、幸手市、ふじみ野市 |
千葉県 | 千葉市、市川市、船橋市、 館山市、木更津市、松戸市、野田市、成田市、佐倉市、東金市、旭市、習志野市、柏市、勝浦市、市原市、流山市、八千代市、我孫子市、鎌ケ谷市、浦安市、四街道市、袖ケ浦市、八街市、印西市、白井市 |
キャンセル規定
1、ご予約のキャンセルについて
お客様のご都合により、予定された作業実施日を変更する場合、下記の通りキャンセル料金がかかりますので、ご注意ください。キャンセル(中止)の場合は、以下のキャンセル料金がかかります。
作業日より2日前 | ¥20,000 |
前日 | ¥30,000 |
当日 | ¥50,000 |
※他のお客様にご迷惑が掛からないよう、ご都合のわかった時点での変更連絡をお願いします。
※お客様にご負担がないよう、2日前に確認のお電話(もしくはメール等)をさせていただきます。どうぞご理解いただけますよう、お願い申し上げます。
2、当日時間の短縮について
基本的に一日の作業時間は5時間とさせていただいております。当日、お客様のご都合により、1時間以上のキャンセル時間が発生した場合は、作業したものとみなし、作業料金をお支払いいただく形とさせていただきます。
よくあるご質問
-
持ち物を誤って壊してしまった場合のトラブルに対処できますか?
-
万が一に備え、スタッフ全員に損害賠償保険が掛けられております。トラブルがないよう、最新の注意を払いながら、作業致しますが、万一壊した際には、弁償させて頂きます。
-
家全体を片づけたいです。作業時間は、どのくらいかかりますか?
-
間取りやモノの量によりますが、平均的には、スタッフ2名1日5時間で、4~5日を要します。詳しくは、事前にお見積り(無料)を発行させていただきます。
-
「初回限定!お試しパック」(2名3時間、収納アドバイス込み)で、どのくらい片づきますか?
-
玄関や洗面所、キッチンシンク下などの小さめのスペース1か所の整理と収納作業が目安となります。ただし、モノの量やお客様の判断のスピードによって、個人差があります。
-
お見積もりは無料とのことですが、作業時間がオーバーした場合、追加料金が発生しますか?
-
1時間以内につきましては、サービスとさせていただきます。お見積り時点より大幅に作業範囲が増えた場合は、追加料金が発生します。その際には、事前にお客様へご相談させていただきます。
-
料金のお支払い方法は、どのようになっていますか?
-
事前に、無料で片づけのお見積もりとサービスのご説明をさせていただきます。全工程のサービスが終了しましたら、ご請求書を郵送させていただきます。請求書到着から10日以内にお振り込みをお願 いしております。申し訳ございませんが、クレジットカード払いは、対応しておりません。
-
捨てることが、苦手です。無理に捨てさせたりしませんか?
-
「片づけ=捨てること」ではありません。実際、弊社のお客様も、ご自身で手放すことに抵抗をお持ちな方が多いですが、弊社では、「捨てる」ことよりも「大切に使う」ことに焦点を当てながら、モノの持ち方を変えられるよう、サポートさせていただいておりますので、ご安心ください。また、弊社では、東南アジアへの寄付(無料)や古物商による査定も行っております。
-
プライバシーは守っていただけますか?
-
弊社では、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護に努めております。ご契約書には、サービスについての注意点のほか、個人情報保護法によって、お客様の情報を漏洩しない旨の事項も含まれております。ご相談内容や、サービス利用時に知り得た情報を社外に漏らすことは決してございませんので、ご安心ください。
-
お掃除もお願いできますか?
-
弊社はハウスクリーニングの専門業者ではありませんので、薬品や専門のツールを使わないご家庭レベルの掃除だけとなります。整理収納作業中に埃が出た際に掃除機をかけたり、収納スペース内を軽く拭いたりなどの必要な清掃につきましては、お時間の中でご提供させていただきます。また、ハウスクリーニングの専門業者とも連携しておりますので、ご希望の方には、ご案内させていただきます。
-
定期的に来てもらうことはできますか?
-
毎月2回以上、1回3時間以上の「片づけ・家事代行サービス」(年間契約)をご提供しております。
(詳しくは こちら→)
-
ペットと幼い子供がいますが、対応可能でしょうか?
-
はい、大丈夫です。ただし、片づけには危険が伴いますので、ペットはできればゲージに入れていただき、お子様は安全に見守れる場所へとご配慮をお願いいたします。
-
男性一人暮らしですが、作業に来てもらえますか?
-
男性のお一人暮らし、歓迎です。基本的に2名以上のスタッフでお伺いさせていただいております。
お気軽にお問い合わせください。042-304-2164営業時間 10:00-17:00 [ 不定休 ]
お問い合わせサービス一覧