片づけのこんな悩みはありませんか?
- 家中の収納設計を自分で作る自信がない
- どのような家具や収納用品を購入したらよいかわからない
- 毎日が忙しく、片づける時間がない
- 自分でやってみたが、どうしても散らかってしまう
- モノが捨てられず、部屋中モノであふれている
片づけられないのは、あなたのせいではありません!
●正しい「片づけ方」を知らない、習ったことがないだけ!
●使いやすく片づけやすい「収納システム」ができていないだけ!
整理収納サービスでこんなふうに変わります!
- モノの定位置が決まり、家全体の収納システムができることで、モノを探すことがなくなります
- 必要なモノが明確になり、無駄な買い物がなくなります
- 「いつか片付けなければ・・・」という縛りがなくなり、自信が持てるようになります
- 自分でモノの維持管理ができるようになり、毎日が快適になります
- 不用品と別れることで人生の運気もアップします
- 家事の効率が大幅に上がり、ゆとり時間が持てます
- 人間関係、家族関係が良好になり、ストレスが大きく軽減します
スペースRが選ばれる5つの理由
丁寧なヒアリング
現在のお客様の生活スタイルを資格を持ったベテラン女性スタッフが、じっくりヒアリングします。
収納プランニング力
家全体を空間として捉え、間取りや生活スタイルに合わせて、使いやすく戻しやすい収納システムを作ります。
抜群のチーム連携力
片づけ作業に付随する不用品回収業者や引っ越し業者と提携。一つの窓口で、処分から引越、収納まで行えます。
不用品をリユース
お客様自身は不要だが、まだ使える、捨てられないモノを東南アジア諸国へ無料で寄付します。
安心の査定買取
弊社提携の古物商が無料で査定。ご請求金額から査定金額をお値引きします。
【 他社比較表 】
お客様一人一人に合わせた片づけサービスをご提案します
ご利用の流れ
ご相談・整理収納診断
お住まい全体の収納スペースを診断し、現状のお悩みをお聞きしながら、片づけを難しくしている原因を探します。
当社が行う片づけについて、わかりやすくご説明します。
片付け計画のご提案
お悩みの箇所または、お住まい全体の収納計画をお客様のご要望に合わせて作成し、解決策を提案します。
お見積り
お悩み内容に合わせたサービス内容をご説明し、お見積もり金額をお出しします。お見積りは無料です。(郵送またはメール)
日程調整・ご予約
お見積書がお手元に届きましたら、お客様と作業日程を打ち合わせ、ご予約をいただきます。
ご契約
サービス内容や、注意点についてわかりやすくご説明し、ご契約書に押印をいただきます。
片づけサービス開始
作業スケジュールに合わせて、以下のステップで進めてまいります。スケジュールの変更は何度でも可能です。
「見える化」
作業箇所のお持物をスペースから全部出し、見える化します。
「厳選」
要、不要を判断し、お使いになるものを厳選します。
「収納」
使う場所に使うモノをカテゴリーごとにまとめて収納します。
※お客様は必要なモノをスタッフと一緒に選んでいただくだけで、作業は全てスタッフが行います。
サービスプラン・価格
現場リーダー | 6,600円(税込) |
作業スタッフ | 5,500円(税込) |
※全ての作業に出張費と現場管理費が加算されます。
初回限定!お試しパック
収納アドバイス1時間
お試し整理収納サービス
2名3時間
36,300円(税込)
「高額のサービスを契約するにはちょっと心配」「我が家は本当に片付くの?」「契約してしまったら後悔しない?」など、最初は不安いっぱいかと思います。
そんな方に、まずは3時間だけの「初回限定!お試しパック」をオススメしています。
キッチンの吊戸棚、玄関の靴箱など、事前に3時間で終わる場所を検討させていただき、じっくりご説明しながら作業していきます。安心してプロのサービスの効果を実感ください。
自分自身で片づけたい方におすすめ!
A.整理収納コンサルティング(お住まい全体)
散らかってしまうのは、使いづらい収納設計に原因があるかもしれません。収納のプロがあなたの暮らしに合わせた収納改善プランをご提案します。(※作業サービスはありません。)
①現在の住まいの収納プランニング
お住い全体の収納プランをその場でご提案し、収納用具選びについてもアドバイスします
1名 2時間 36,300円(税込)
②住み替え先の収納プランニング
引っ越し先の収納と現在お使いの家具のサイズなどを採寸し、新居のスペースにマッチするかを検証し、レイアウト案と収納プランを提案させて頂きます。
1名 5~6時間 66,000円(税込)
効率的に片づけたい方におすすめ!
B.整理収納サービス
お悩みの箇所の整理収納作業を行います。すべてのお持物について現在使っているか、いないか、お伺いしながら、丁寧に仕分けをし、事前にご提案した収納プラン通りに収納作業もしていきます。
《コンサルタント》 1名1時間 6,600円(税込)
《 作業スタッフ 》 1名1時間 5,500円(税込)
片づけてもリバウンドしてしまう方におすすめ!
忙しくてすぐに散らかってしまう方におすすめ!
C.年間契約プラン
1年間のご契約で、月に2日以上のサービスをご予約いただくプランです。
「片づけてもリバウンドしてしまう」「忙しくて整理ができず、すぐに散らかってしまう」といったお悩みをお持ちの方におすすめです。
通常価格 33,000円×2日間=66,000円 のところ
1名 5時間/日 27,500×2日=55,000円
⇒ さらに5,000円引きの 50,000円(税込み)
オプションサービス
1、【家具】購入代行サービス
通常、整理収納サービスでは、なるべくお手持ちの家具を生かして片づけますが、適切な家具がなく、解決できない場合は、提携の家具メーカーをご紹介させて頂くことも可能です。
片づけが終わった時点で、家具メーカーとの商談に立ち会い、アドバイスさせていただきます。
※お見積もりは無料です。
2、【収納用品】購入代行サービス
使いやすく片づけやすい収納システムを作るためには、適切な収納用品が必要不可欠です。
適切な収納用品、備品をお持ちでない場合に、弊社が購入を代行し、次のサービス提供日までに納品するサービスです。
購入代行手数料 1回 3,300円~33,000円
※片付けサービスをご利用のお客様に限ります
※購入点数によって価格は変わります
ケース紹介
※お客さまには、事例紹介のご協力の許可をいただいた上で、掲載をさせて頂いています。
※全ての作業に出張費と現場管理費が加算されます。
ケース1:キッチン
スタッフ:1名
作業時間:5時間
料 金:33,000円(税込)
忙しくて片づける時間が取れない私に代わり、あとの使い勝手を考えて収納してくださいました。料理時間が楽しく、家事が時短になることにビックリしました。
ケース2:洋室
スタッフ:2名
作業時間:5時間
料 金:60,500円(税込)
毎日、「片づけなきゃ!!」と自分を責めていましたが、片づけてもらってからは、一切のリバウンドがなく、いつもスッキリ。どこに何があるかわかるようになったので、すぐ出してすぐしまえる生活に変わりました。
ケース3:洗面所
スタッフ:1名
作業時間:3時間
料 金:19,800円(税込)
狭くて仕方がないマンションの洗面所ですが、プロの工夫と技術であっという間に片づけていただきました。使用中の物と新品を分けていただいたので、在庫がわかりやすく、使いやすくなりました。
ケース4:和室・押し入れ
スタッフ:2名
作業時間:6時間
料 金:72,600円(税込)
<和室>
<押し入れ>
自分でできると思い、何度も挑戦しましたが、本などを読んでもできませんでした。親切丁寧な対応で、捨てさせるやり方ではないところが気に入りました。プロにお願いして本当に良かったと感謝しています。
新しい収納用具も、スペースにピッタリでした!
ケース5:リビング
スタッフ:2名
作業時間:5時間
料 金:60,500円(税込)
収納するにはどうしたらよいか困っていました。家具を買う前に整理をしなければならない理由を教えていただき、納得しました。新しい家具にモノの収納場所がはっきり決まったので、探す時間がなくなり、便利になり感動です。
ケース6:書類の整理・ファイリング
スタッフ:1名
作業時間:6時間
料 金:39,600円(税込)
いつも書類を探してばかりいる自分に嫌気がさし、プロに頼みました。個人情報を取り扱う仕事ですが、信頼して頼んでよかったと思います。最初は、書類のファイリング方法がまったく違うことに驚きましたが、あとから自分で管理しやすくなり、感謝しています。
ケース7:和室(リフォーム準備)
スタッフ:2名
作業時間:5時間
料 金:60,500円(税込)
足の踏み場もなかった部屋を、リフォームできるように片づけてもらいました。リフォーム着工まで、時間がなかったにもかかわらず、親身になって対応して下さり、とても助かりました。
ケース8:寝室・クローゼット(リフォーム準備・竣工後の収納)
スタッフ:2名
料 金:
《着工前の整理作業》
2名6時間 72,600円(税込)
《竣工後の荷ほどき、収納作業》
3名5時間 88,000円(税込)
今までどんな家具を購入してよいかわからず、雑然とした部屋になっていましたが、壁面収納家具のご提案を頂き、設置しました。リフォーム後は、中身も取り出しやすく、使いやすい収納設計を作って下さり、日々の生活が快適になりました。
対応エリア
東京都 | 千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区 八王子市、立川市、武蔵野市、三鷹市、青梅市、府中市、、昭島市、調布市、町田市、小金井市、小平市、日野市、東村山市、国分寺市、国立市、福生市、狛江市、東大和市、清瀬市、東久留米市、武蔵村山市、多摩市、稲城市、羽村市、あきる野市、西東京市、瑞穂町、日の出町、檜原村、奥多摩町 |
神奈川県 | 横浜市、川崎市、相模原市、横須賀市、平塚市、鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、逗子市、厚木市、大和市、伊勢原市、海老名市、座間市、綾瀬市、葉山町、寒川町、二宮町 |
埼玉県 | さいたま市、川越市、熊谷市、川口市、行田市、秩父市、所沢市、飯能市、加須市、本庄市、東松山市、春日部市、狭山市、羽生市、鴻巣市、深谷市、上尾市、草加市、越谷市、蕨市、戸田市、入間市、朝霞市、志木市、和光市、新座市、桶川市、久喜市、北本市、八潮市、富士見市、三郷市、蓮田市、坂戸市、幸手市、ふじみ野市 |
千葉県 | 千葉市、市川市、船橋市、 館山市、木更津市、松戸市、野田市、成田市、佐倉市、東金市、旭市、習志野市、柏市、勝浦市、市原市、流山市、八千代市、我孫子市、鎌ケ谷市、浦安市、四街道市、袖ケ浦市、八街市、印西市、白井市 |
キャンセル規定
1、ご予約のキャンセルについて
お客様のご都合により、予定された作業実施日を変更する場合、下記の通りキャンセル料金がかかりますので、ご注意ください。キャンセル(中止)の場合は、以下のキャンセル料金がかかります。
作業日より2日前 | ¥20,000 |
前日 | ¥30,000 |
当日 | ¥50,000 |
※他のお客様にご迷惑が掛からないよう、ご都合のわかった時点での変更連絡をお願いします。
※お客様にご負担がないよう、2日前に確認のお電話(もしくはメール等)をさせていただきます。どうぞご理解いただけますよう、お願い申し上げます。
2、当日時間の短縮について
基本的に一日の作業時間は5時間とさせていただいております。当日、お客様のご都合により、1時間以上のキャンセル時間が発生した場合は、作業したものとみなし、作業料金をお支払いいただく形とさせていただきます。
よくあるご質問
-
持ち物を誤って壊してしまった場合のトラブルに対処できますか?
-
万が一に備え、スタッフ全員に損害賠償保険が掛けられております。トラブルがないよう、最新の注意を払いながら、作業致しますが、万一壊した際には、弁償させて頂きます。
-
家全体を片づけたいです。作業時間は、どのくらいかかりますか?
-
間取りやモノの量によりますが、平均的には、スタッフ2名1日5時間で、4~5日を要します。詳しくは、事前にお見積り(無料)を発行させていただきます。
-
「初回限定!お試しパック」(2名3時間、収納アドバイス込み)で、どのくらい片づきますか?
-
玄関や洗面所、キッチンシンク下などの小さめのスペース1か所の整理と収納作業が目安となります。ただし、モノの量やお客様の判断のスピードによって、個人差があります。
-
お見積もりは無料とのことですが、作業時間がオーバーした場合、追加料金が発生しますか?
-
1時間以内につきましては、サービスとさせていただきます。お見積り時点より大幅に作業範囲が増えた場合は、追加料金が発生します。その際には、事前にお客様へご相談させていただきます。
-
料金のお支払い方法は、どのようになっていますか?
-
事前に、無料で片づけのお見積もりとサービスのご説明をさせていただきます。全工程のサービスが終了しましたら、ご請求書を郵送させていただきます。請求書到着から10日以内にお振り込みをお願 いしております。申し訳ございませんが、クレジットカード払いは、対応しておりません。
-
捨てることが、苦手です。無理に捨てさせたりしませんか?
-
「片づけ=捨てること」ではありません。実際、弊社のお客様も、ご自身で手放すことに抵抗をお持ちな方が多いですが、弊社では、「捨てる」ことよりも「大切に使う」ことに焦点を当てながら、モノの持ち方を変えられるよう、サポートさせていただいておりますので、ご安心ください。また、弊社では、東南アジアへの寄付(無料)や古物商による査定も行っております。
-
プライバシーは守っていただけますか?
-
弊社では、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護に努めております。ご契約書には、サービスについての注意点のほか、個人情報保護法によって、お客様の情報を漏洩しない旨の事項も含まれております。ご相談内容や、サービス利用時に知り得た情報を社外に漏らすことは決してございませんので、ご安心ください。
-
お掃除もお願いできますか?
-
弊社はハウスクリーニングの専門業者ではありませんので、薬品や専門のツールを使わないご家庭レベルの掃除だけとなります。整理収納作業中に埃が出た際に掃除機をかけたり、収納スペース内を軽く拭いたりなどの必要な清掃につきましては、お時間の中でご提供させていただきます。また、ハウスクリーニングの専門業者とも連携しておりますので、ご希望の方には、ご案内させていただきます。
-
ペットと幼い子供がいますが、対応可能でしょうか?
-
はい、大丈夫です。ただし、片づけには危険が伴いますので、ペットはできればゲージに入れていただき、お子様は安全に見守れる場所へとご配慮をお願いいたします。
-
男性一人暮らしですが、作業に来てもらえますか?
-
男性のお一人暮らし、歓迎です。基本的に2名以上のスタッフでお伺いさせていただいております。
お気軽にお問い合わせください。042-304-2164営業時間 10:00-17:00 [ 不定休 ]
お問い合わせサービス一覧